みやがわ書店さん(伊勢市)によるイベント開催★

かざみどり通信

先週木曜日は伊勢市のみやがわ書店さんにお越しいただきました。
読み聞かせ、紙芝居、絵本作家さんによるお絵かき遊びなど盛りだくさんの内容で、静かに聴き入る子どもたちの集中力には、みやがわ書店の橋村さんも感心していました。
 

伊勢新聞社様もご取材に来られました。
 

また、先週金曜日はご近所の方のご厚意でタケノコ堀りをさせて頂きました。皮がふわふわ!スコップじゃ全然掘れない!など、筍を存分に楽しみました♪
筍はどうやって食べる?と聞くと「筍ご飯がいい!!」との意見が多く、今日は筍ご飯をみんなでおにぎりにして食べようと思います。
また、金曜日は岩嶋屋さんが学童用に特別にお作りいただいた、きなこクリームどら焼き、木曜はおからドーナツ、水曜には手作りたい焼きが登場し、大人気でした。
遊びもおやつも充実した一週間を過ごしました♪
 かざみどりKids
伊勢新聞掲載記事はこちら → https://www.isenp.co.jp/2023/04/20/91747/

コメント